文系が相対性理論を自力で思いつくためのブログ

ど文系の私が何気ない日常をヒントに、相対性理論を自力で思いつく話

今日はおそらく投稿を中止します。

〜つよいカブ よわいカブ そんなのひとのかって ほんとうにつよいトレーダーなら すきなカブで かてるようにがんばるべき〜

 

今日はおそらく投稿を中止します。

 

今日は重い仕事があったものの、金曜日なので大丈夫だと思っていた。

その重い仕事は、1時間ほどで済んだのだが、その間に資産が月給分ほど減っていた。

なんて日だ!

昨日「千と千尋の神隠し」にあやかって、変なことを書いたバチがあたったのかもしれない。

わたしの資産も神隠しにあった。

「数百千の神隠し」である。と変なことを書くと、また下がるのかもしれないのでやめておく。

 

 

 

ということで、今日のテーマは「警察」についてである。

 

 

このテーマにした理由は、資産が減っていることに気づいた時のことを思い浮かべてもらうとわかりやすいかもしれない。

自分の資産の確認画面が、どえらいマイナスになっているのである。

最初は信じられない。

何かを間違えたのだと思う。

しかし、徐々に現実であることを受け入れていく。

重い仕事をこなしたことなど、記憶から容易に抜けてしまう。

そうなると、考えることといえば、「刑事が二人以上いると、犬になるのか?」ということだろう。

 

 

 

 

警察Kan⇨警察Ken

 

 

実にくだらない。

しかし、立派な現実逃避なのだろう。

 

 

警察について

警察には色んな仕事があると思う。

刑事課がもっとも物語になりやすいだろう。

いつか、刑事課の物語を書いて見たいものである。

他にも、地域課、警備課、交通課などもあるようだ。

 

わたしがなるとしたら、地域課がいいかな。

 

 

 

とここまで書いたが、何も思い浮かばない。

 

 

たぶん、大損の影響が出ているのだろう。

 

 

気持ちが落ち着いたら記載します。

 

今週のテーマが「卒業したいもの」なのも、なんか裏目になっている気がする。

 

先日書いた卒業の日記を貼っておきます。

 

barbar.hatenablog.jp

 

何をやってもうまくいかない気がする。

 

 

明日のテーマは「投資について」にしようかな。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。

クリックの方をお願いします。